大和は国のまほろば

| コメント(0)

いつも仕事には近鉄電車で通ってるのですが、帰りにホームにすべりこんで来た電車が
派手なペイント列車でした。会社とかではなくて「奈良」のPRっぽかったので、
これも遷都1,300年の事業宣伝の一環でしょうか。

表題の古事記の一節も書かれていました。
「大和は国のまほろば たたなずくあおがき やまごもれる 大和し うるわし」(以下長いので略)
昔、憶えさせられたなぁ。。特に何の役にも立ってないけど(笑)。

他の車輌には(もちろん外壁に)あの「せんとくん」も描かれていましたが、
アレはキモイのでパスするとして↓コレ、奈良公園の雪景色と鹿のようですが、
窓にまで絵が描かれていました。

ボディ部分のラッピングは今やめずらしくも何ともありませんが、窓にまで描かれているのは
初めて見たかもしれません。しかもコレがよく出来ていて、外からは絵だけで中が見えず、
↓中からは普通に何も無いように外が見えてました。

ナカナカ面白いことを考えますなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年3月12日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Merry Christmas Mr. Lawrence-FYI」です。

次のブログ記事は「鱸鰊鯑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。