KY

| コメント(2)

すみません、タイトルは「TK」の間違いですm(_ _)m。(だったら直せと
今日のニュースはドコを見ても「小室逮捕」でしたか。
大統領選挙よりもスキャンダルの方が皆が飛びつきやすい話題で(笑)。

管理人もTMはソコソコ好きでしたし、前にも書いた事があると思いますが
globeの「DEPARTURES」は今でも充分フェイバリットソングです。

そんなTKも曲が売れなくなってからは、すっかり「あの人は今」的扱いで
この前のTBSのカウントダウンTV・プレミアライブでも、覇気も無く
消え入りそうな感じで、「あ~あ」っていう雰囲気でした。

ちなみにKEIKOの方も全く全然声が出ておらず、正直申しまして
「よくこれでTV出て歌えるなぁ」と、ある種プロ根性に感心したりしつつも、
今回の発端の係争→和解のニュースは以前に見ていましたので
「お金が必要なんだなあ・・・」としみじみ見入ってしまいました。

そんな横で、サザンの桑田は思いっ切り歌詞の中で放送禁止用語を
叫んでいたように思いましたが、特におとがめがあった様子も無く、
「売れてるモノが正義」の業界の怖さを思い知りました(笑)。

それにしても周りは冷たいですねぇ。
TVでは完全に悪人扱いですし(ま、犯罪を犯したんで悪人なんですが)、
調子のいい時は散々お世話になったでしょうのに、手のひらの返しようは
相変わらずって感じでしょうか。曲のネット配信とかCDリリースも停止のようですが
稲垣メンバー(笑)が捕まった時にSMAPの曲が販売停止食らったとは聞いてませんけど、
やっぱり皆さん、相手を見て対応を変えられますよねぇ・・・。

あ、交通違反と詐欺を一緒にするな?(^_^;)

で、TKですが、結局お金は払わずに(払えずに、なんでしょうけど)、
いきなりの逮捕となった訳で、普通ミュージシャンと言えば「薬で逮捕」と
相場が決まっているのに、前代未聞の「著作権詐欺」とはさすが天下の小室、
捕まる罪状も「人とは違う」というこだわりというか空気読めてない感を見せて頂きまして、
最後までエンターティナーだなぁと感心した一日でした。

え、勝手に「最後」にするなって?(^_^;)

しかし、実際問題楽曲作りという点では既に時代に置いて行かれてしまっておる訳で
なかなかどうなんでしょう、復帰の目はあるのでしょうか。
数年前、TVで「もうどんな曲を書いたら売れるのかさっぱり分からないんです」
みたいな事を言われてるのを見た事がありますし、借金問題もありますし・・・。
あー、残念。惜しい人を亡くしました。

え、亡くなってない?(^_^;)

どういう楽曲がキャッチーであるかは時代時代によって変わってきますので
ヒット曲を出すのはそう簡単な事では無いと思いますので簡単に言うなと言われそうですが、
例えば「GIRL NEXT DOOR」とか、それこそavex全盛期であればよかったのでしょうが、
今時これじゃ流行らんでしょ、って思っていたらそれなりに売れてる不思議とか(^_^;)。

これでも「それなり」に売れるんですから、TKももうちょっと頑張れば
「それなり程度」には何とかなったんじゃないのかなぁと思うのは
素人の勝手な考えでしょうかσ(^^;)。

GIRL NEXT DOOR 「Drive away/幸福の条件」

で、今時だなあと思うのはこちら↓。

加藤ミリヤ「SAYONARAベイベー」。

特にAメロとか、メロディラインが非常~に宇多田っぽいのですが
これだけ奇抜にアレンジすれば、それはそれで別物として、
いい意味でキワモノとしてGOODな感じに仕上がってます。

どこかで「歌詞がケータイ小説っぽい」って書かれていましたが、
売れりゃ正義なんですよ!多分!!(笑)

こういう「今風」も勉強してTKもまたイチから頑張ってほしいです、ハイ。
ま、復帰できるかどうかは分かりませんが(^^;)。

っていうか、極度の偏食の彼が実刑食らったとして、刑務所の食事で
生き延びられるかどうかが、まず最初の難関だと思います(^_^;)。

コメント(2)

金出した側もナンか怪しいような気がするんですが
あまりソコに触れてる記事とかニュースとかも無く・・・(ーー;

安歯といい、コイツといい、まあどうでもイイような話題ばかりなんですが、
状況からしてコイツだけの問題では無さそうな雰囲気がプンプンですな。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年11月 4日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワッフルワッフル」です。

次のブログ記事は「Kobe Chef Club」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。