朝昼夜

| コメント(4)

「ネタをネタと見抜けない人は(2chを利用するのは)難しい」と言った人がいますが、
今日はそんな話題でも(^^;)。

先週、朝日新聞夕刊の「素粒子」というコラム(?)が話題になってました。
管理人の家も朝日新聞を取ってますので、これを読んで「ひどいなぁ」と思っていたところ、
案の定炎上。当の「アルカイダの友達の友達の人」も抗議するという展開に。

初めてなのに釣れちゃった!(AA略

管理人的には、死刑はどんどこ実行すべき派であり、そもそも結審されているものを執行して
「死に神」よばわりするのは、そりゃあ法治国家を真っ向から否定する行為であって、
叩かれて当然。アサヒとしては「風刺」のつもりだったのでしょうが、相変わらず
「空気の読めない新聞」不動の一位を突っ走ってます(^^;)。

「死に神」さんには、人権擁護派とか、訳の分からない弁護士様方など適当にあしらって、
たったかたったかと執行して頂ければと思いますです、ハイ。

ブリーチ風に言いますと、
鳩山「破道の九十九 死刑(詠唱破棄) ズシンッ!!」
みたいな感じ(余計に分からん)。

一応、冤罪の可能性の否定できない人とか、オウムのような組織犯罪者とかは
ちゃんと後回しで進めておられるという話ですし。
(余談:組織犯罪者が後回しにされるのは、未確定囚や逃亡中の共犯者の
裁判の際に証言が必要になる事があるかららしいですが、よく知りません)

ところで、朝日と言いますと、今度はこちらの記事が話題に(^^;)。
[6月21日付け 天声人語]

ネットを見ていますと
「中国が最下位なのが許せないのですね、わかります。」とか
「国民に嫌な客になれという事か。」とか、
「行儀悪くしてトップから落ちるがいい、日本人め。という事か!」とか、
イロイロ書かれていました。

はっはっはっ、君たち、釣られ過ぎ(笑)。
どう読んでも、これも風刺でしょう?

確かに今回の天声人語だけ読んでみれば、
「別に旅先でもっと我が侭言ってもバチ当たらないんじゃね?正直者は損しまっせ。」
としか読めませんが、普段の雰囲気から察しますと
「他国の言いなりで金だけばら撒いてる日本の外交は腑抜けだ」という事を、
非常~に遠回しに言ってるのだと思いますけどねー、多分、おそらく・・・買いかぶり過ぎ?(笑)

まぁ、「遠回し過ぎるわ」という気もしますが(^^;)。

メディアリテラシーとかいう言葉がはやって久しいですが、書く方も読む方も
もっともっと空気を読むスキルが求められています、ハイ。

コメント(4)

死刑廃止の人って、「反省させないまま殺してしまっていいのか」って言っておいて、
反省したら「改心した人を殺してしまっていいのか」って言うらしんですよね。
どうしろと?(~_~;)

初めて実物の記事みました>師匠、感謝!
あの鳩山法相が涙溜めて「私は死神じゃない」て会見してましたからね。
宮崎なんか刑が確定して2年半しか経って無かったのにビックリ。
やっと死刑になってホッとした人達がどれだけ居た事か。
鳩山さんが最初に死刑執行した時にやっと死刑囚が100人になったハズですが、
今回まだ103人も残ってるとか。
世に影響を与えた人で更生の見込みの無い方はさっさと税金でご飯食べさせたりしないで
下さいな。
オウムは直ぐに無くして欲しいです。
死刑が嫌なら素直に罪を認めて謝罪すれば良い訳です。
そんなチャンスは幾らでもあったでしょうに。

この事件で鳩山さんを初めて立派な人だと思いましたよ。

>ん?フツーの人のフリして何言うとんねん??

 どんな会話でも、アッチ方面に持って行こうとされる
 ゴンさんとじょりぃの不断の努力には頭が下がりますm(_ _)m。

>非常~に遠回しに言ってるのだと思いますけどねー、多分、おそらく・・・買いかぶり過ぎ?(笑)

フツーの人がフツーに読んだら、どう考えてもそういう風にしか
解釈できないと思いますが・・・。

ん?フツーの人のフリして何言うとんねん??
・・・失礼致しやした。。m(_~_)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年6月23日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「31」です。

次のブログ記事は「色んな物を捨てて。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。