角野郎その後

| コメント(4)

奈良の平城遷都1,300年祭の「自称」マスコット「せんとくん」がキモイとか、
選出経緯が怪し過ぎるとか、あの程度の落書きに1,000万かよ税金泥棒、とか
イロイロ言われ続け、[クリエイターズ会議大和]とかいう、これまたよく分からない団体が
再度デザインを公募→WEB投票を行った結果が出たそうです。

名前は「まんとくん」。

ダ ジ ャ レ か よ !!(笑

「マントを羽織ってる」とか「万人に愛されて」とか「万葉人」とか、いろいろと
理由は書かれはていますが・・・どう考えても狙ってますよねぇ(^^;)。

ちなみに、一方キモイ方はといいますと、奈良駅前の餅飯殿商店街にある
明新社という、地元ではソコソコ有名な会社の表のシャッターに・・・

新手の羞恥プレイかしら

出たー!! 三 (ノ;>o<)ノ < 食われる前に逃げろ~!

うわぁ・・・よくまあ、こんな恥ずかしい真似を・・・。
ますますもって、足を運んで来てくれる観光客サンに恥の上塗りをしたいようで。。(~_~;)

しかし、この論争も、結局はグダグダで終わるんでしょうねぇ・・・ムナシイ(^_^;)。

コメント(4)

「まんとくん」の方も、一応鹿なんだそうです。
そうはナカナカ見えませんが(~_~;)。

「せんとくん」は、もう充分宣伝になったので
そろそろ引退して頂くという事で(笑)。

私も昨日朝日新聞に載ってたので笑ってしまいました。
そうですか、大仏殿に角かと思ってんですが、朱雀門でしたか。
角はねえ、『鹿』の頭に生えてるもんでしょ、昔から!っもう(~_~)。
しかし、これもわざとらしく同じように角だししてますが、うがった見方をすれば対抗馬(鹿?)のように見せかけて、ぢつはせんとくん擁護のために出てきたのかな?
だんだんこのへんな角モノにも免疫が出来てきて?どうでもよくなってきました。
まさにそういった市民(あ、ワタクシ兵庫県民ですが)の感覚の慣れをねらっているようでもあり・・・?
ヒトを馬鹿にしてるなぁ。。。

頭はお寺じゃなくて朱雀門だそうです。
マントの意味はの意味はよく分かりません(^^;)。

文章を読みながらスクロールで画面を下げて・・・
せんとくんの出現に大爆笑させて頂きました(^◇^)
まあ、一般公募と住民投票の形を取っておけばせんとくんが選ばれても文句出無かったんでしょうね。
奈良ってやっぱ、鹿と仏像のイメージだもんね。

まんとくん、カワイイぢゃん。こっちは鹿と寺院ですかぁ?マントの意味は??
私はまんとくんに1票かな。シャチホコより可愛いよ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年6月 2日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あーあ・・・」です。

次のブログ記事は「細かすぎて伝わらないモノマネ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。