鹿男あをによし

| コメント(6)

いやー、終わりました。
ストーリーとしては大した事無いのですが、ラスト2、3話辺りは謎解きで、
ちょっと盛り上がりましたね。ネズミが誰かって話。

終わってみれば、児玉清が歴史オタクでなく、普通の人だったら何の苦労も無かった訳ですが
それだったら、ハラハラドキドキも無く、お話になりませんか、そうですね(^_^;)。

では今回も何箇所かロケ地推測を。

・夜が明けて鹿と話しながら渡る信号機。
 ⇒押しボタン信号は既にめずらしいので
  [国立博物館と興福寺の間の信号かな?]
 ただし、実際に渡っているのを横から取っているのはココではなくて[この辺りか?]

・マドンナと福原先生が待ち合わせしていた場所。
 ⇒興福寺の五重の塔が見えているので
  [猿沢池のほとり、このへん]

・綾瀬はるかが堀田を呼び出した場所。
 ⇒昨年の新年会でも皆で行きましたね(笑)。
  [鷺池の浮見堂]

・玉木宏と綾瀬はるかが駅に向かう道。
 あちこちワープのように飛んでるのでよく分かりませんが
 [漢方薬の菊岡の前]
 [東大寺南大門の前]
 [五十二段の前]

・堀田が泣きながら帰る道。
 ⇒何度も出ていますが、近鉄奈良駅東側の春日ホテル前辺り。
  [目の前にあるように写る↓この木は200m程先]

編集の妙ですな(笑)

・ラストシーン、二人が歩いている東京タワーが写り込む場所。
 ⇒ひょっとして、管理人の東京での職場の目の前では!!??
  [あんなに人が歩いてるのを見たこと無いので自信無し(^^;)]

んが!

最後に来て最大の謎が!!

玉木宏が近鉄電車に乗り込んだ駅はドコなのか?!

背後に写る駅名表示は「奈良」になっており、ちゃんと終着駅でもあるのですが
近鉄奈良駅は地下なのに、外が写ってる!!!(笑)

新大宮駅にしては規模が大きすぎるし、西大寺駅にしては、
堀田がホームに駆け込んでくる方向に通路はないし・・・。

まさか駅の構造まで変えられないと思うので、後残る可能性は天理駅ぐらいか(^_^;)。

コメント(6)

ロケは遠くからしか見れなかったので、どのシーンだったかはっきりしません(笑)。
タイミング的には先々週の飛火野でのシーンだとは思うのですが。(^^;)

>・マドンナと福原先生が待ち合わせしていた場所。
これと
>・綾瀬はるかが堀田を呼び出した場所。
これは、解りました。
お盆のオフの賜物。w

( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
管理人さんがロケを見た時の場面は、どの場面だったんですか?

おぉ、やはり私の目にくるいは無かったか(^_^;)。
最初の横断歩道を横から撮ってた所がイマイチよくわかんないんですけどね。。

天理駅です。3月11日にロケしてたそうです。

結局全話欠かさず見てしまいました(^^;)。

駅ですが、高の原ではないでしょう・・・行き止まりになってるホームがありましたから。
巨大な瓦屋根の建物も写っていたので、やっぱり天理駅ではないかなと思いますです。

結局、見てはったんですね(^^;;
あの近鉄のホームのシーンはCMで何度か見ました。
確かに屋外の風景がありましたよね。
まさかまさかの「高の原」ってことはないんでしょうか?
(ちゃんと見てないからわからないけど(^^;;)
ってか、高の原やったらいいな~という願望なんですけどね(^^;;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年3月20日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Coulthard tires of the circuit」です。

次のブログ記事は「何やら暇無し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。