むしろ邪魔

| コメント(5)

この担当者さんも、積もりに積もっていたのでしょうねぇ(~_~;)。

大阪府立青少年会館が、運営を民間委託にした後も
財団法人から引継ぎ要員として5名受け入れ。
民間企業の中の人の人件費が300万/人年、
財団法人の中の人の人件費が1,000万/人年。

橋下知事「財団側の2名の仕事は?」
民間業者「府の委託作業を担当しているのが基本で、あとはスタジオの鍵開けとかお願いしています」
橋下知事「実際にはじゃぁ必要無いという事ですか?」
民間業者「端的に申し上げれば・・・むしろ邪魔
府の職員「今後のあり方については検討していきたい。」
橋下知事「まぁ、検討と言うか無しで行きましょう。」

い~ぞ~、面白いからもっとやれ~(^_^;)。


一方、我が奈良県は、遷都1,300年のマスコットキャラのデザインに500万払った・・・orz。

デザインを担当したのは東京藝大のエライ人らしいのですが・・・
こんな絵を描いて、むしろ恥ずかしくないのかと問い詰めたい。(ー ー;

コメント(5)

どんなに邪魔者扱いされても、鍵開けるだけで年収1,000万が約束されるのであれば
甘んじて受け止める覚悟がありますので、大阪府のエライ人、是非弊社にm(_ _)m。

マスコットですが、どうしてもこの手のモノって、こういう珍妙は物が選ばれますよね。
しかも、たいてい名前が幼稚園児でも笑わないような駄洒落だったり(-_-;)。
ホント、金返せと。。。

奈良国辱大賞決定です。
あまりに安直なそのデザインモチーフ。
「金返せ」の一言が必要でせう。

「むしろ邪魔。」

「むしろ邪魔。」

「むしろ邪魔。」

「むしろ邪魔。」

「むしろ邪魔。」

..................................................私の事、呼ばれましたでしょうか???(爆
てか、その云われたご当人はご家庭でも同じように
「父さん、邪魔!っかウザイんだよ。」と云われていたら。。。。。
そう考えると何処かで受け皿って必要なのかもしれまいですね。


>こんな絵を描いて、むしろ恥ずかしくないのかと問い詰めたい。(ー ー;

私はこの絵を見て不快な気持ちになりました。
だから直ちにこの絵のポスターを駅構内から無くしてください。
と先日の蘇民祭のポスターに、いちゃもん付けたように云っても良いのでは?
是非、管理人様におかれましては県民の気持ちを代弁してヤっちゃてください......。

「むしろ邪魔。」

担当してた当人は、今頃どんな気持ちでしょうね(笑)。

邪魔に1000万円。世の中やっぱり間違ってる。


大仏?に角を突けて500万。良い商売ですなぁ。

>こんな絵を描いて、むしろ恥ずかしくないのかと問い詰めたい。(ー ー;

同感です!(#^.^#)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年2月25日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AKIRA」です。

次のブログ記事は「S2000」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。