Z No.1モビルスーツ

| コメント(0)

今日は明日からの仕事に備えて、家で体力温存してたので特に書くことがございません(笑)。
ので、アメーバニュースのネタでも・・・。

[Zガンダム NO.1モビルスーツは?]

株式会社スパイダーネットワークスは、自社が運営する直感式アンケートVSistにて「【Zガンダム】NO.1モビルスーツは何」のアンケートを実施した。
トップ10の結果は以下の通り。
1位 Zガンダム
2位 Mk-Ⅱ
3位 百式
4位 ディジェ
5位 キュベレイ
6位 リックディアス
7位 サイコガンダム
8位 ネモ
9位 ジ・O
10位 ハンブラビ

・・・何じゃこりゃ?(^^;)

どういう層にアンケート取ったら、こんな奇天烈な順位が出来上がるのか・・・。
普通、アンケートというのは、数多く聞く事によって、意見が偏らずに均される事を
目的とするハズなんですが、てんでバラバラで、全然平均化されてませんやん。。

そもそも4位のディジェなんて、無駄に裏設定自体はあるものの、
本編にはちょびっとだけしか出てませんし、劇場版でも綺麗にカットされて、
無かったかのような扱いを受けてるのに・・・。
デザインも、先祖返りした古臭い形してるしで、アムロが乗ったって以外、
訴求ポイントが無いはずなんですけど。。。

自称ガンダムオタクのスタッフさんで、適当に捏造したとか、そんな事は無いですよねぇ(~_~;)。

Zの1位は文句無いです。
旧ガンダム好きの人からは毛嫌いされているようですが、単純な飛行機然とした変形ではなく、
ウェイブライダー形態とした点が、当時としては非常に斬新だったと思います。

バンダイのプラモデルを作る事業部の人は、頭を抱えたと思いますけど(^^;)。

あと管理人的評価から言いますと、「ジ・Oの順位が低過ぎ」です。

あの、かっこ良さをいさぎよく捨てた機能重視デザインは素晴らしいです。
プラモデルの売れ行きとか、そういうある意味TVアニメとして最も大事なところを
バッサリと切った、デザイナーの小林誠は天才だと思いました。

あれ?そういえば、彼デザインのマラサイも入ってないですな。。
同様に、ハイザックも無いですし、アッシマーとか、メッサーラとか・・・。
やっぱり見れば見るほど変なアンケート結果です(-_-;)。

だいたい、いまどき、なぜZガンダムなのか・・・。
また、新しいネタを考えるのが面倒で、過去作品を引っ張り出してきて、
金儲けとか、どこぞの誰がかがたくらんでいるのでしょうかねぇ(~_~;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年1月 3日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「濃厚」です。

次のブログ記事は「寿命」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。