メルセデス 280SL

| コメント(6)

管理人の住んでる家は道からちょっと奥まったところにあるのですが
途中に段差がありまして、車高の低い車だと、時々油断して下を
「ゴリッ」っといってしまう事があります(^_^;)。

で、ソコを何とかしようかいなと近所のホームセンターを物色。
プラスチック製のスロープとかが想定している段とは、ちょっと構造が違ってて
なかなかフィットするものが無く、やっぱりセメントか何かでなだらかに埋めるしか
無いかなぁと、諦めつつ駐車場に戻って来て珍しい車を発見。

古い方の携帯しか持って来ていなかったので写真がちょっと(^_^;)

こりゃまた、ノスタルジックなSLサマが。。。

内装・外装ともにピッカピカで、レストア直後って感じでしょうか。
歳いったら、こういう車を優雅に乗りこなしたいですね。
いやぁ・・・エエもん見せて頂きました(^人^)。

コメント(6)

私、エアコンをほとんどかけない人なのです(^^;)。

何せ、前に乗っていた525が、エアコンONでパワーはも燃費もガタ落ちする車だったので
よっぽどでないと、窓開けてエアコン無しで乗る癖がついてしまいました(~_~;)。

多分問題はソコよりも、渋いMTを操作できるかどうかだと思います。
教習所以来、ほっとんど乗っていませんので(^^;)。

ん~管理人さん乗れますか?エアコンなし有っても効きは?それと昔は大きく見えたのに今見るとちいさ~フルアシストになれた現代人には相当きついかと・・・・。コスモも伊丹で見かけました。

懐に余裕さえあれば、悠々自適のレストア生活とか送ってみたいですね(^^;)。
2000GTとかコスモスポーツとかフェアレディ2000とかホンダS800とか・・・(以下延々と

前に東名で自走しているトヨタ2000GTを数台見掛けました。
珍しいなぁと思いつつ、富士スピードウェイに着いたら…。
イベントで十数台の2000GTが集結してました。
まだまだ走ってるのは嬉しいですね。(^^)

トヨタ2000GTが近所を走っているのですか!(@_@;)
トヨタ博物館でしか見たこと無いです。。
見かけたら追っかけて行って写真撮らせてもらおう(笑)。

Oh縦目ですか・・・近頃見なくなりましたね!当方も最近トヨタ2000GTを京奈和道路の橿原で見ました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年9月 2日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニュアンス」です。

次のブログ記事は「グツグツ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。