無性にうろんが食いたい

| コメント(2)

今日(既に昨日)は会社全部がお休みの日でして、現在お客様のところに
半常駐状態である管理人といたしましては、お客様のカレンダーに合わせる、
というのが義理のような気もするのですが、そんな事は正直どうでもいいので、
しっかりお休みを頂きましたm(_ _)m。

そして、夕方から日曜まで遊びに行く予定をしっかりと立て、一月以上前から
あれこれと算段をきっちりと立てておった訳なのですが、朝イチに親戚のご不幸事が発生。
予定は綺麗に㌧でしまいました・・・orz。

こればっかりは時を選んでくれませんね(~_~;)。
あれこれとキャンセル連絡に明け暮れ、とりあえず今日はお通夜に出席してきました。

んで、帰って来て、前にもちょっとココでも書いた「はだしのゲン」のドラマを鑑賞。

爆発シーンの人が吹っ飛んでいくCGとか、短かったですけど思ったよりも
よく出来てたというのも良かったですけど、もう、何と言うか、兄貴が出征するところとか、
最後に父親・弟・姉が死んでしまうところとか、分かっていてもダメですね。
歳を取ると涙腺が弱くなって(~_~;)。

ドラマ化されるという話が流れた時に、ネットのアチコチで結構批判的な意見を散見しましたが、
やれ放送禁止用語はどうするんだとか、原爆にやられた人の描写はどうするんだとか、
そういう瑣末なディテールに対するツッコミは既にどうでもよく、いやが上にも引き込まれました。

ああいうのを見てしまうと、この前に辞めた防衛庁長官が言ったような台詞は
結果的にそうだったのかもしれませんが、やっぱり口に出して言っちゃいかんと
今更ながらに思いますね。やれ、右とか左とか、そんな事は関係無しに。ええ、ええ。

明日は後編がありますけど、原作通りだと、人間のイヤなトコロもこれでもかと
出てくる事になると思うので、敬遠しようかなという気もするのですが、
予告を見る限りでは、それほどでもないのでしょうか。
見ようかどうしようか、まだ悩み中・・・。

まぁでも、アレですね。最近の子役はスゴイですわ。
ゲンの子もいいですけど、弟役の子が食ってましたね。
ありゃ、末恐ろしいです。ブサイクですけど(笑)。

そんな訳で、ちょうどお盆に合わせて、いろいろと考えてしまいました(-人-)。

コメント(2)

いやぁ・・・今日もアホほど暑い・・・(;´ `)。
もうちょっとしたらお葬式に行ってきますですm(_ _)m。

私も見ましたよ!おじゃると。
戦争が風化されるのは恐ろしい事だと思うので、なるべく見る様にしてます。
私の両親は疎開組ですが、亡くなったジーチャンからは散々聞かされました。
そーゆー話をまったく知らないダーリンは可哀想です。

一番上の兄ちゃん役の子はもう色々と出ずっぱりですね。
明日は・・・録画して観ます。
今日はバレーボールとチャングムが重なり、ゲンちゃんと女帝が重なりでした。

お通夜、大変でしたね。今日は暑かったから・・・。会社のエアコンの効きが悪かったもん。
後4日で私の母の命日です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年8月11日 02:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GREATEST HITS」です。

次のブログ記事は「燈花会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。