町村農場

| コメント(2)

え~・・・今日で何となく東京の物件が終了。。。

ずっと同じ仕事をしていたのでもないですし、途中一回大阪に帰って来て
しかも炎上物件で軟禁されたりもしましたけど、何だかんだで6年ぐらい
東京に通いましたねぇ(~_~;)。

いや、長かった(^_^;)。

ま、そんな訳で今日は夕方には仕事を終了し、帰る事に。
木曜日なので、まぁ大丈夫かなと思っていたのですが、直近の新幹線は
窓側の席が全滅のため、40分ぐらい間が空きました。

何して時間潰そうかなぁと思っていましたところ、そういえば新丸ビルを見てなかった事に気付き、
いそいそと行ってみ・・・うわぁ・・・どえらい人混みで。。。(--;

それにしても、こりゃテナント料が高そうだろうなぁとか、どうでもいいような事を思いつつ
案内板を見ていますと「町村農場」なるトコロが。

「ちょうそん農場」?(・_・;)

先日「全国町村会館」なる、怪しげ(?)なホテルに泊まった話を書きましたが、
アレの系列で、町村の集まりが経営しているような農場が・・・?????

と思ってよく見ますと[まちむら農場]と読むのだそうで(^^;)。
どうやら北海道にある農場のようなのですが、有名なんですかねぇ・・・。

ま、とりあえず。。。

このところ、ワッフルコーンの甘さがちょっと苦痛に(~_~;)

ソフトを頂いて参りました(^^;)。

どれどれ・・・。

うむっ!

結構固め。牛乳の味もそれなりに濃ゆいですな。
最近はもうちょっとあっさり目な方が好みなのですけど(^^;)。

そんなこんなで今日も今日とて、満員ののぞみに乗り込んで帰って参りました。
いやぁ・・・のぞみちゃんにも何回・・・いや、何百回乗ったのだろう(^^;)。
とか思いつつ、ネット巡回していますと、以下のような記事が。

[新幹線の新型「N700系」に防犯カメラ60台設置]

この7月から導入される新型新幹線には防犯カメラが設置されるようで。
最近はホント(ピー)な人とかも多いですし、置き引きとかも多発していますし、
現に弊社の関係会社の方もパソコン盗まれて、どえらい事になったって聞いてますから、
エエこっちゃないんですかねぇ・・・って・・・

一方、市民団体「監視社会を拒否する会」(事務局・東京)は、鉄道各社に監視カメラ増強の動きについて質問状を出すなど、警戒感を強めている。共同代表の田島泰彦・上智大教授は「列車内で犯罪が頻発しているという状況ではない。予防の名目で、犯罪の具体的な根拠もなく、大多数の善良な市民を監視することが正当化されるのか。プライバシーや肖像権に何の配慮もなく撮り続けていいのか」と疑問を投げかける。

・・・また自称「市民の代表」サンですか。(--

どうしてこの種の手合いは、こういう事に脊髄反射するんですかねぇ・・・。

管理人は別に撮られて不都合な事はしていませんし、するつもりも無いので
撮られたからって別に困ることは無いのですけど。。。

むしろ、犯罪抑止になるのであれば賛成できますねぇ。
まぁ、一車輌に60台設置してあったら、さすがにちょっとヒキますけど(笑)。

どうせ、管理人のような野郎を好んで撮るような酔狂なJR職員もいないでしょうしね(~_~;)。

コメント(2)

ほほー、有名ドコロなんですね。
パフェもあったので、機会があればチャレンジしてみます。
でも、お店が狭くて満員なんですよねぇ(^_^;)。

町村牧場、有名です。
業界人なら誰でも知ってますし、ちょっと高めの牛乳って感じで、奥様方もご存じのはず。。

しかし、そんな所まで手を伸ばしていきましたか。
こちらでのブランドをひっさげて「おら東京いくだ」って感じに出て行ったわけですね。

今後ともごひいきにお願いいたします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年6月 7日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地球人倶楽部」です。

次のブログ記事は「メガテリヤキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。