麺屋伊織→彩華

| コメント(10)

今日は昼からちょっと緊急集結。

何でも、東京でのラーメンブームの一様を担った、「麺屋武蔵」のオーナーが
プロデュースした「麺屋伊織」という店が、こともあろうになぜか奈良を走る、
名阪国道の高峰PA(上り:名古屋向き)に出来たという噂を聞きまして、
これは麺食いの管理人といたしましては、行かない訳にはいかんじゃろ
という使命感に勝手に駆られまして、皆さんを呼び出して行って来ました(^_^;)。

それにしても「武蔵」と「伊織」。。。
なんてストレートなネーミング(^^;)。

ちなみに、「武蔵」は新宿店に行った事がありますが、正直言いまして、
管理人的には、魚臭さがめだって、しかも長蛇の列と相まって、
まぁ、もう行く事はないかいなー、と思っておったのですけど。

今度もオープンしたてですし、行列覚悟で行ったのですが、
土曜日の12時過ぎという昼食時間帯にも関わらず、店内はガラガラ。。
2,3人しかお客さんがいないという状態で、ちょっと拍子抜けしたのですけど、
並ぶのは大嫌いですので、むしろ大歓迎です(^^;)。

まだあまり知れ渡ってないのか、それとも場所が悪いのか。。
高峰PAって、夜景が綺麗なのはイイのですが、ものすごく小さいですし、
なにより出入りのアプローチが無いに等しいので、出入りにはかなりの勇気が
強いられるPAですしねえ(~_~;)。

返す返すも、なぜこんなトコに作ったのか(^^;)。

名阪国道といいますと、管理人の巡回コースでもある訳なのですが、
「一キロ当たりの交通死亡事故ワースト一位」という輝かしい(?)実績を持ち、
しかも、そのもっとも激戦区(???)となる辺りに高峰PAは存在しますし。

まぁ、事故が多いのは、圧倒的に逆向きの下りですけど。。。

さて、管理人はベーシックに「醤油チャーシュー」を。

いただきま~す(ー人ー)。

・・・うむ!!

魚や!!( ̄▽ ̄;)

濃い目のそばつゆにトンコツ醤油のラーメンスープを少しブレンドしたような味で・・・
って、そのまんまですか(笑)。

しかもドンブリに魚粉の残り粉が大量に残りますので、やっぱり和風テイストありありですなぁ。。。
でも、武蔵で食べた時よりは、クセが無くて、まぁ別に問題なく美味しく頂きました。

中太ちぢれでモチモチ系の麺ですが、表面がつるつるなので、割とスルスル入って行きます。
チャーシューも、よく出来ている方で、主張し過ぎない程度の炭焼きの香りもイイです。

じょりぃが食べてた味噌は、結構味醂か何かの味が濃くって、好みが分かれるかもしれませんが
いずれにしてもパーキングエリアで食べるラーメンとしては、別格に手が込んでいますね。

その後は、甘いものを求めて針テラスに移動してソフトですよ。
これが無いと始まりません!!(何が?(笑))

外の屋台で売ってるのは300円。
でも、お店の中で売ってるのは200円。

何が違うのかよく分かりませんが、200円で充分おいしゅうございました。

ここでJGさんとはお別れし、一路月ヶ瀬温泉に。
ココはいつの間にやら、無料の足湯ができていたので、早速。。。あぁ・・・癒される。。

と言いつつも、地元民らしき、おじいちゃん、おばぁちゃんに混ざって、
おっさん3人でゲッスイ話で盛り上がって馬鹿笑いし、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m。

そうこうしているうちに夜になったので、下界に下りてきて彩華でとどめ。
ん~・・・今日はちょっと辛かったかなぁ。。。(^^;)

さらにジョイフルに移動して、またまた品性下劣な話題で盛り上がりつつ、先ほど帰宅いたしました。

お疲れ様でした~m(_ _)m。

コメント(10)

ご苦労さまでございました。。m(_ _)m
16時というと、まさに針テラスの中でソフトにかぶりついていた時間です(^^;
それにしてもエキマニがパックリとは・・回し過ぎでは(~_~;

> ニアミス

実は私も鈴鹿の帰りで、14時頃に名阪中瀬ICでエンコしてました(^^;
エキマニのパイプがパックリ割れて、タービンが宙に浮いてました。
その後レッカー手配して大阪まで。針TSRは16時過ぎ頃通過。
レッカー台4万強...痛い出費になりました。
翌日のイベント参加費1.4万円も無駄金。

管理人さんの華々しい日が散々だったワタクシです。しくしく。

あらら、ニアミスしてましたか(@_@;)。

高峰って、入りにくいし、出にくいし、天理からもそう距離が無いしで、
よっぽどでないと入りませんよねぇ・・・。

それにしても鈴鹿辺りで事故ですか。。。あの辺りは直線が多いはずですが。。。
って、私も直線で事故ったのでした(~_~;)。

土曜日の12時過ぎに高峰PAにおられたんですね。
そのころ名古屋へ車を引き取りに行く途中で同時刻に通っておりましたがな・・・
ヴィータでしたが。。。

帰路は鈴鹿あたりの直線でマークXがロアアームごとタイヤが、もぎ取れて
おり、大渋滞でした(^^;)

よかった、三月生まれでσ(^_^)。

二月生まれの組合の方々、やはりどこに行っても勢いは衰えないようですね。

>>いえ、問題があるのは、3枚目の写真に写っている2人限定です(笑)。
>ちゅうことは、足やのうて頭湯してもらわなあかんかったですな。(>_<)。。。。

 湯じゃなくて、滝に打たれるとか、そういう事が必要かもと思われます。(-_-;)

>いえ、問題があるのは、3枚目の写真に写っている2人限定です(笑)。

ちゅうことは、足やのうて頭湯してもらわなあかんかったですな。(>_<)。。。。

>ワリワリの人格に問題が。。。(^^;)

 いえ、問題があるのは、3枚目の写真に写っている2人限定です(笑)。

>おじいちゃん、おばぁちゃんに混ざって、
>おっさん3人でゲッスイ話で盛り上がって馬鹿笑いし、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m。
>さらにジョイフルに移動して、またまた品性下劣な話題で盛り上がりつつ、・・・・・・・

うげっ、高峰PA・針PAでも終始げっすい話直球のまんまでしたが・・・
12時間近くあの手の話題で盛り上がれるのは・・・・ワリワリの人格に問題が。。。(^^;)
おかげさまですっきり癒され1時間で帰れました。(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年3月31日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mercedes CLK」です。

次のブログ記事は「次期遊覧船」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。