マンゴーリベンジ

| コメント(2)

今日は一日外出でして、帰りに寒いのでやっぱりソフトを食わねばと
今にして思えばよく意味の分からないロジックで出た結論に従い、
mixiのソフトクリームコミュを覗いてみますと、阪神百貨店の地下に
美味しいソフト屋さんがあるらしいという書き込みを見付けたので早速。

阪神百貨店の地下って、いつ以来かよく分からないぐらい久々なのですが
ありゃ、甘いモノ好きにとっては天国であり地獄ですね。

一体何店舗ぐらいスイーツ屋さんが軒を連ねているのでしょうか・・・。
しかも、オサレな感じのお店ばかりで。。

ケーキに後ろ髪をグイグイ引っ張られつつ、人ごみを掻き分け、
とりあえずはフードコートを目指しますと、ソコにはまた別の世界が。

先程のオサレな雰囲気は微塵も無く、夏休みの高速道路の
サービスエリアを髣髴とさせる、雑多な人ゴミと、何十種類もの
ジャンクフードの匂いが混じった中で、押し合いへし合いしながら、
皆さん立ち食いに余念がありません。

本当に同じフロアかと思うほど色合いが違いますな(^^;)。

とか言いつつも、今度は焼きそばやタコ焼き、有名なイカ焼きに後ろ髪を引かれつつ、
ふと見ると、ソフトクリームの文字が。

しかし、何の事は無い、[KIHACHI]でした。。

まぁ、KIHACHIも美味しいんですけど、別にココでないと食べれないという事も無いので、
なーんだ、別にいいや、と思いつつ、もう一回mixiのカキコを確認してみますと、
フルーツがどうこうと書かれています。

はて、違う店があるのでしょうかしらと、一巡してみましたところ、
ありましたよ「精肉・そうざい→」とか、書かれている先に(^^;)。

ちょっと手間がかかってるので、320円もやむ無しか・・・

「フルーツフルソフト」で、マンゴーソフト。

どうも、果物屋さんがやってるようで、注文を受けてから
果物を砕いてクリーマーで仕上げるとうい感じ。

なので、一般に見るマンゴー味のソフト、ではなくて、
ミルクソフトの中に果肉が混ざってます。

んで、お味は・・・。

うまい。

これでっせ、これ!
マンゴーのお味は!

先日のコールドストーンのは、ハズレだったのかなぁ。。。

いやはや、しかし、これまたイイお店を一店発掘してしまいました(^^)。

コメント(2)

イカ焼き屋さんは、やっぱりスゴイ行列でしたよ。
フロアから出て、隣の階段の真ん中ぐらいまで延びていました。
ああいうのに並ぶ気力はもうありません(^_^;)。

お、ここなら帰りに寄れますワ。
毎日そのジャンクフードコーナーの地下区を通って帰宅しています。f(~_~;)
社会人になるまでは北口だったので阪急沿線だったのですが、百貨店と野球はやっぱし”阪神”です。(もうブレーブスは球場ごとなくなりましたね。(T_T) )
阪神デパ地下はちょっとローカルな感じが楽しいです。
独身の頃の金曜はまさにソコのイカ焼きデラ版や素うどん・カウンターの寿司屋やらで空腹を満たしてましたなぁ。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2007年3月17日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コールド・ストーン・クリーマリー」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。