ユニバーサルサービス

| コメント(4)

あほらしい

ドコモさんからユニバーサルサービスに基づく
PHS値上げのお知らせが届きましたよ。

携帯より先に来るとは思わなかった(^^;)。

「全国一律サービス」といえば聞こえはいいのですが
負担も一律にかかるので、相対的に我々庶民は
収入に対する割合は高くなります。

例によっての、ていのいい弱いものイジメですな、また。
従量制にしろっちゅうの。

それに「必要不可欠な物」というのなら、消費税をかけないで頂きたい。
今まで全く無かった物ですから、お上、丸儲けの構図ですやん。

また[こちらの記事]なんぞを読んでいますと「電気通信事業者協会」とやらに
1億2353万6000円も支払う事になっているらしいですが、
何をやったかというと「制度の周知徹底のために新聞広告を掲載」。

我々は自分に知らせるために自らお金を払ってんのでしょうか。

あえて言おう、バカじゃないのか、こいつら

ホント、どんどん壊れていきますなぁ、この国・・・。

コメント(4)

趣旨は分からなくも無いんですけどねぇ。
無駄に横文字使っている時点で、明らかに胡散臭いというか。。

「ユニバーサルサービスのためにお金かかるんです」
「採算合わないんでこの路線を廃止します」
「高齢化社会のために消費税値上げします」

先に歳出を減らす努力をしろと。(--#

うちはあうですが、先日1月から一人7.35円負担して頂きます、て
手紙が小さく入ってて、それ読んで何だか怒りに満ちてました。
でもダーリンはNTTの為に負担しなくちゃ、て言ってた。
その手紙には110番等緊急連絡用と公衆電話の為、て書かれてたけど。
釈然としないんだよね・・・。
でもって、どれだけの人がこの手紙に気付いて納得するのかな、て思った。
うちは通話料の家族分け合いしてるんだけど、いっつも父が
「携帯なんか使わないよ~。」と言いつつ、一人でオーバーしてて、私達の
分で無料通話になってるのよ!ジージ、やるじゃん!!
・・・その確認の為に偶々明細見て気付いたんだけどね・・・。

>あ、気づきました?(笑)。

 気付いて傷付きました。(うまい事言ったつもり

>あえて言おう、バカじゃないのか、こいつら。

あ、気づきました?(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年12月19日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「言いふらしてください。」」です。

次のブログ記事は「横濱カレーミュージアム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。