F-18

| コメント(10)

また無駄遣いを・・・orz。

今回は[世界の主力戦闘機]525円也。
既に食玩でも何でも無く、普通におもちゃですな(^^;)。

戦闘機は究極の機能美の世界ですな。

そんな訳で、ホーネットをゲット。
うむ、このラインナップでは一番好きなので、これにて終了です(笑)。

ただ、完成品かと思っていたら、微妙に小物パーツの取り付けが必要で
しかも説明書きが不親切で向きもよく分からずに、今日のところは
そのまま箱に戻しました(^^;)。

ちなみに、管理人は新谷かおるの「エリア88」という漫画で遅ればせながら
戦闘機に目覚めた口です。普通、同年代でしたら、「ファントム無頼」でしょうかねぇ。

その「エリア88」で、主人公が最後に戦った相手がこのホーネットだったかと。
後半は色んな人が死んで、ナカナカにつらい展開で、ラストには主人公まで
正気を失うという終わり方でした。いやはや、戦争とは怖いのもです。。

コメント(10)

>F15を8機買いまして

 ダイヤモンドが2個組めますな(^-^)。
 1個小隊・・・でいいのかな?(数の数え方がよく分かっていない)

ううっ、出遅れた。w

戦闘機シリーズでF15を8機買いまして、半分だけ組み立てて、残りは放置中です。
いつ捨てられるか、心配ですが、ハラハラドキドキを楽しんでます。(^^ゞ

YOKOPYさん>
 アニメのイニシャルDとエリア88は何となくテイストが似てますよねぇ。
 CG多用したり。

 スタッフが同じなのかなぁと思いましたが、見た目そうでも無いようですけど、
 後押ししているのが両者ともavexなので、企画は同じような人がやったのかなと思います。

むーさん>
 wikipediaによりますと、F-15の保有数は203機だそうです。結構ありますね。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/F-15
 F-4は・・・う~ん、イロイロ数字が出てきてはっきり分かりません(^^;)。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/F-4

 ただ、台数よりも、両機ともほぼ三菱重工製だという事を初めて知りました・・・。
 てっきりアメリカから製品輸入してるものとばかり(^_^;)。

戦闘機で食いつきました(笑)
今年出張で小松空港に降りたときに訓練(たぶん)で飛んでいた自衛隊機が全部F15だったのに驚きました。
もうファントムは飛んでないのでしょうか。
ちなみに私はF16(ファイティングファルコンでしたっけ)が好きです。
特に機体から主翼にかけての曲線が・・・。

(-_-メ)
イニDの涼介とエリアの風間真
同イニDの拓海とエリアの新庄真の間違いでした
イニDは好きですがドリフトはできません・・・

(>_<)確認しました
イニDの拓海?とエリアの風間真
同イニDの涼介とエリアの新庄真は同じ声優ですね
あくまでアニメのですが・・・

新谷かおるで食いつきました(^_^;)
いいですよねぇ
エリア88のアニメといえばイニシャルDと声優がかぶります
イニDの拓海?とエリアの慎?
同イニDの涼介と信?同じ声優ですね
ずばり戦闘機はトムキャットが好きです(^_^)v
当家は厚木基地が近いので戦闘機は結構通過します・・五月蠅いですが

くーにゃんさん>
 アニメは数回しか見れませんでした。
 当時出張生活で、しかもおそろしく深夜にやっていたもので。。
 大阪でもやってたんでしたっけ?(^^;)

野良猫さん>
 なるほど、実はファントム無頼は読んだことすらないのですが
 悲惨なシーンとか少ないのですね。まぁ、自衛隊の話ですから
 戦争する訳にもいきませんが(^_^;)。

 新谷かおるは好きで、よく読みましたねぇ(過去形)。
 「ふたり鷹」「バランサー」「砂の薔薇」「クレオパトラD.C.」などなど。。。

うちは猫2匹で新谷好きですよ(笑)

エリア88はナイスなキャラが次々と居なくなる・・・ガーン!!(>_<)

ファントム無頼はそんなシーンが少ない・・・笑う!!(^-^)

ってなカンジでしょうか(爆)

「エリア88」に飛びついて書き込みしに来ました(^^;)
マンガは知りませんが、昔(もう昔かよ!)のニンテンドー64のソフトを持ってました。
今じゃ子供たちが遊んでます。なんか古すぎて新鮮らしい(^▽^)

そーいや数年前にアニメしてましたね>エリア88

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年11月21日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハイウェイ・コンビニエンス」です。

次のブログ記事は「JUNK」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。