狐雨

| コメント(3)

朝から雨でしたが世を儚んでちょっと外に出てきました。
持ち帰りした仕事って、何だかんだでほったらかしになります。(笑

紅葉と鹿。

は、いいのですが、奈良に来た時はこういう芝生の上には不用意に出ないようにしましょう。
基本的に一面、フンですので(笑)。

雨降ってるし、歩いてたら落ちるだろうと、今日は気にせず芝生エリアに突入しました(^^;)。

いつものルートを辿り、なぜか最近は閉まっている事がかったのに
今日は開いていた手向山八幡宮(たむけやまはちまんぐう)へ。

古今和歌集で菅原道真が詠んだ
「このたびは 幣もとりあへず手向山 紅葉の錦 神のまにまに」
の手向山八幡宮です(多分)。

う~ん、やっぱり雨降ってると暗くて綺麗に写真が撮れない・・・。
と天気のせいにしたり。。まぁ所詮携帯電話ですからねえ(^_^;)。

ちなみに、奈良公園界隈の紅葉ですが、局所的に綺麗な所はあるのですが
植わっている木が結構バラバラなので、名所と呼ばれるようなところのように
一面色付くという事はありません。

常緑樹も多いし、木によって紅葉する時期がずれたりしますし(^^;)。
せめて揃っていればもっと綺麗なんですけどねぇ。。。
でも、連休の翌週、しかも雨なのに結構人と車は多かったです。

さて、明日は晴れてくれないかなぁ・・・。
もう一ヶ月以上車を洗ってないので、そろそろ(^_^;)。

コメント(3)

>>師匠の画像って、何で斜めなの?くせ?わざと?
>性格?

 物事をまっすぐ見れないひねくれモノなのですよ(-_-;)。

>師匠の画像って、何で斜めなの?くせ?わざと?
性格?

師匠の画像って、何で斜めなの?くせ?わざと?
沖縄の島もフンだらけなんだって>牛の。
レンタカーじゃなくて、バイクとかで走ると足がフンだらけに
なるから、絶対レンタカーにする事!て行った人に言われた。
キョーレツな臭いだそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年11月11日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みくし」です。

次のブログ記事は「(((;゚Д゚))ガクブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。