orz

| コメント(5)

今日は昼から久しぶりの東京出張です。

んが、朝京都駅を経由した際に「事故らしい」という話が。。
まぁ、移動は昼からなので大丈夫だろうと十条の客先に出向き、
昼過ぎに京都駅に戻ってみると「人身事故で2時間の遅れ」と。(--;

とりあえず、今まさに出ようとしている2時間前の電車に切符を変更してもらい、
エスカレーターで集団で騒いで進路を塞ぐ大陸からの旅行者に、
日本語が分からなそうなので、聞こえるように悪態をついて(笑)、
何とかギリギリ飛び乗りました。

一緒に急いでいた見ず知らずのおっちゃんにOKサインを頂きましたヨ(笑)。

新幹線はその後は普通に走っていましたが、静岡駅で停車。
「東京駅のホームが満線で進めません。」との事で。。。

その後も新富士駅でも停車したりしつつ。。。

・・・今また三島駅の手前で停まりました。(--;

何時に着くのか。。。
って言うか、遅刻確定なので、既に何しに行くか分からなくなってます(^^;)。

(追記)

結局、予定よりも2時間遅れ、電車自体は4時間遅れで到着。

ピンボケ・・・

しっかり、払い戻し印を頂いて、特急料金5,540円が戻って来ました。
これはこれでラッキーかもしれん(笑)。

コメント(5)

お疲れ様ですm(_ _)m。
賠償金って、噂は聞きますけど、どこまで請求されるのでしょうかねぇ。
今回のようなのは、とても個人で払えるような規模ではないと思います(~_~;)。

管理人様
お疲れ様でした。
事故のことを知らなかった私は、今日に限って飛行機ではなく新幹線を選択してしまい18時過ぎに17時過ぎの電車に乗るという経験をしてしまいました。
あの時間で1時間の遅れでしたから今日は終日ダイヤがむちゃくちゃになっていたんでしょうねぇ。
賠償金いくらになるのやら・・・・。

今日は打ち上げもあったので東京にお泊りしています。
仕事の時間は、正味30分ほどでした(笑)。

新幹線は急ブレーキ一発で半年分減ってしまって100万円、
というのをどこかで読みました。
本当かどうかは知りませんがm(_ _)m。

人をはねても二時間後に運転再開できる対処能力はすごいなぁとも思います。

今、ニュースで見たら、飛び込んじゃった人はJR東海の社員だそうです。
こーいう場合は・・・どーなるのでしょうか?
夜になっても新幹線は混乱してるみたいですねー。

あ、夕刊で見ました。
飛び込んじゃった方はスーツ姿のだったそうですが、リーマンとかだったら、
残された家族は大変ですね。
のぞみ壊しちゃって、新幹線2時間も停めちゃったんだから。
名古屋駅は人で溢れ、改札を閉鎖したそうです。
静岡駅で修学旅行に行く6年生が目撃しちゃったとか・・・。
師匠もお疲れ様でした _(_^_)_
で、何時間東京に居たんですか?(苦笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年10月25日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Automotive Parts and Accessories」です。

次のブログ記事は「右往左往」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。