天上天下

| コメント(2)

15巻です。

案内役の佐野主馬でござる。

前号で主人公の一人が死に、さらにラスボスまで首が飛んでしまい、
一体どうなってしまうのかと思ったら、何と、今号では戦国時代にさかのぼり!

だ、大丈夫?(^^;)

その手の、代々何とかとか、輪廻転生とか、そういう話に陥って
永久ループのままどこかに行ってしまったマンガ山とありますが。。。

それらの二の舞にならぬよう、きっちり完結して下さいネm(_ _)m。
難しいとは思いますが。(--;

ところで、その話の舞台は何と大阪城。
管理人、毎日横を通って通勤してますよ。

後書きには、作者のグレ吉さんが「お城好き」と書かれていたので。。。

日本の石垣は世界一ィィィィィ

昼休みにひとっ走り行って、ソノ大阪城を撮って来ました!(笑)

ええ、意外と時間がかかって、午後の就業に5分ほど遅刻したのは内緒です(^_^;)。

コメント(2)

平成の大改修のおかげで、ピカピカの新築みたいになってまして、
逆に趣とか風情とかが減ったように思います(^_^;)。

大阪城といえば、小学3年の時に学校から写生会に行って、
それが運よく?大阪城内に展示されて、参加賞のものさしをもらったのを覚えております。
あの酸化銅(やったような)の屋根の色を出すのに苦労したので、
今でも大阪城を見ると屋根を見て一人感慨にふけっております。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年6月20日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めてなのに釣れちゃった(AA略」です。

次のブログ記事は「椿井リベンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。