ハザードマップ

| コメント(0)

とかいうサービスが始まったようです。

[ハザードマップ]

[インターネットウオッチ]の記事によりますと、

クネヒトは、「Google Maps」とニュースサイトの記事をリンクし、事件の情報と起きた場所を地図上で確認できる「ハザードマップ」を開始した。利用は無料。

 ハザードマップは、「Google Maps API」を用いて事件の発生場所を視覚化したサービス。事件のリストか地図上のポイントをクリックすると、事件の詳細が書かれた記事へリンクして情報を閲覧できる。朝日新聞や読売新聞など数誌のニュースサイトから選択し、調べたい期間を決めて事件と場所を検索することも可能だ。掲載情報は凶悪事件や傷害事件に限定している。

また

ハザードマップは新聞等で報じられる事件・事故をマップ化するもので、わたしたち市民の安全を脅かす凶悪事件・傷害事件を主な対象としています。

との事ですが、人権派とか言われてる方々はまた何かグチグチ言いそうですね。

なお、記事にリンクを貼る了解は特に得ていないという。

コッチこそ何か行ってきそう(~_~;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年6月15日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あかん」です。

次のブログ記事は「リンク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。