白藤の滝

| コメント(2)

昨日・今日はヒーリングウイークエンドです(^^;)。

先日の奥飛騨オフでは、滝見物をパスしましたので
久しぶりにどこかに見に行ってみようかと。

もうそろそろ近所に滝がなくなってきたな・・・

白藤の滝。

名阪国道下柘植ICから15分ぐらいでしょうか。
看板も出ていたので特に迷う事も無く到着。

藤棚があって、青々と茂っていましたので、
もうひと月早く行っていたら藤も見れたのかも。

それにしても結構デカイ滝ですねぇ。
直瀑15メートルだそうですが、もっと大きく見えます。

ただ、この季節もうかなり木が生い茂ってきており、
遠目からだと上部が隠れてしまいましたが(^^;)。

滝壺から見上げると結構な迫力です。
先週雨が多かったので、水量も増えてるのでしょうかね。

20分ほど、ただただ、ぼーーっと眺めて帰って参りました(^^;)。

夕方になると、名阪下りは渋滞してストレスがたまりますのでR163をチョイス。
まぁ、こっちもダラダラですが、片側一車線なので諦めはつきます(笑)。

途中、「牛肉入りたこ焼き」や「猪ラーメン」などの看板に思わずブレーキを
踏んでしまいましたが、両店とも閉まっており、っていうか、多分潰れており
寄り道もせずじまい(^^;)。

木津川沿いから、笠置を越えて柳生を通る道に折れたところ、
死ぬほど狭い道で、すれ違いで何度も苦戦しながらも何とか無事帰宅。

往復120kmほどのドライブでした。

コメント(2)

滝はいいですよ、見ていて飽きないです(^^)。

マイナスイオンが・・・とか話しだすと、
あの人が黙って無いのでやりませんが(笑)。

笠置-柳生は前にも通った事があるハズなのですが、
あんなに狭かったっけと(^^;)。
人間の記憶ってアテになりませんなぁ・・・。

でも、そんな険しい道を通った先にゴルフ場があるなんて、
世のお父様方はなんてたくましいのかと(笑)。

きれいな滝の写真ですねぇ。。
こんな場所があるんですかぁ。。

笠置ー柳生は何年か前にバイクで通った記憶がありますが
確か、バイクでも車とすれ違うのは嫌なほど狭かったような。。。(~_~;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年6月11日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大仏蛍」です。

次のブログ記事は「一週間の始まり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。