京奈和自動車道

| コメント(0)

先週、京奈和自動車道の一部が開通したというので走ってきました。

京奈和自動車道は、名前の通り、京都-奈良-和歌山を結ぶ
国道24号をバイパスした道路・・・のはずなのですが、はたして
管理人が生きてるうちに全線開通するのかしら(~_~;)。

今まで、京都と奈良の県境辺りだけがあり、しかも片側一車線の
有料道路となっていました。そこから南は、平城旧跡→奈良市内、
となっており、全然進みません(^^;)。

上り口でだまされて、また降りてしまいそうになった(~_~;)

今回開通したのは、更に南下しまして、西名阪の郡山ICすこし南から
橿原の入り口あたりまで、しかも片側二車線の高架の高規格道路で
ありながら、タダという太っ腹!!

まぁ、我々の税金から支払われている訳なのですが(~_~;)。

郡山から先のR24は一車線になるので、四六時中渋滞してましたから
結構な渋滞緩和になるのではないでしょうかねぇ。。。

惜しむらくは、管理人にはアッチ方面に行く用事なんて
そうそう無いので、走れない事が残念です(~_~;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年4月22日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子育てブログ?」です。

次のブログ記事は「プチオフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。