コールド・ストーン・クリーマリー

| コメント(10)

[この時]に紹介した、新しいクリーム屋[コールドストーンクリーマリー]ですが、
既に11/3に1号店がオープンしていたようので早速。

アホみたいに(笑)並びましたよ(~_~;)

場所は六本木ヒルズのノースタワー1F です。
(タリーズの裏側辺り)

なんだか奇天烈な歌を時々歌っておられます(~_~;)

こんな感じに、石の板の上でコネコネして作ってくれるのです。

HPによりますと、板は-9度だそうで、コネてても凍り付くので、
ガシガシ削らなければならず、結構重労働そうですヨ、こりゃ(^_^;)。

コーンも店内で焼いているようなので、その辺り中、
あま~い、おいしそうな匂いが充満しています。

甘いモノ苦手な方は近寄らない方がいいかも(笑)。

これで500円・・・やっぱりももうちょっと安くしてほしい・・・

「ベリ-ベリ-ベリ-グッド」(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーのミックス)に
チョコファッジ(チョコソース)のトッピング、土台にはワッフルコーンをば。

さすがに寒いので、一番小さい「ライク イット」です(^_^;)。

まぁ、生のフルーツをその場でミックスしてくれるので美味しいに決まってます罠(^-^)v。

[追記]

ちなみに、ベースは1アイス+1ミックスインで380円の「ライクイット」
→480円の「ラブイット」→800円「ガッタハブイット」です。

基本のアイスが12種類、ミックスイン31種類。
追加のミックスインは1個50円。
ペーパーカップを写真のワッフルコーンに変更で、更に50円です。

オリジナルメニューは、1アイス+3ミックス(+α)で、450円からとなっています。
20種類以上あったかな。

6月時点では、300円~との噂だったので、チョイ高め鴨・・・。

コメント(10)

ピザとか手打ちうどんとか・・・。
まぁ、コレらは加熱消毒してますけど(^_^;)。

アイスモノは機械からにゅるにゅる出てくるソフトクリーム以外、目の前で人の手で何かをして供されるものを知らない自分としては、いくら「ヘラ」を使っての作業であっても、見ず知らずの他人(見ず知らずだから他人か?)の手で「こねくり回された」アイスをその場で食べる気にはなり難いと思うのは、その美味さを知らない単なる田舎モノのひがみからなんでしょうか?
食べるときっと美味いんでしょうけど、やっぱり何だかなぁってちょっとだけ思ってしまうんですけど。
「そんなこと言ってないで、オッちゃんがおごってやるからいっぺん騙されたと思って食べてみ?」という奇特な御仁がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致しますm(__)m。

でもそんな偏屈なことを言う自分も、もんじゃ焼き、お好み焼きは大好きなんです。

じょりぃさん>
>ってことでむーさん、お小遣い下さいm(_ _)m
あげません!(キッパリ)

skoyamaさん>
ガッタハブイット?恐ろしげな名前ですねぇ・・・
甘い香りのオ○ッコ出そうなのでやめときます。。。

くーにゃん>
>そんときゃ~、おごってくださいm(_ _)m
よっしゃ、おっちゃんにまかせとき!
ってことでむーさん、お小遣い下さいm(_ _)m

Kidsさん>
 タマタマ(多分)同じテレビを見ていました(^^;)。
 焼肉のタレとかも混ぜて「まっずー!!」とか言って食べれなかったヤツですよね。

 あれとはまた違うチェーン店なのです。
 多分この「コールドストーン~」にインスパイヤされて作ったのだと勝手に思っています(^^;)。

この、鉄板でこねこねするアイスって、以前TVで紹介されてましたね~。
これって材料は何でも出来るみたいですね!
TVでやってたのは、お好み焼きをベースにアイスを作っていましたよ。
大阪制作の番組だったはずなので、このアイスを食べられるところは、大阪近郊にも
あるはずですけど?

管理人様
そんな資金ございません(TT▽TT)ダァー

じょりぃさま
>くーにゃん、行くときゃ呼んで下さい

そんときゃ~、おごってくださいm(_ _)m

くーにゃんさん>
 自分でFC店やったら、毎日食べられますよー。(FC制があるかどうか知りませんが)

じょりぃ>
 ぜひ、ベース800円の大盛「ガッタハブイット」に挑戦をm(_ _)m。
 どのくらいの量なのか、誰一人として頼まなかったので分かりませんでした(^^;)。

くーにゃん、行くときゃ呼んで下さい

関西方面はいつ進出してくるんだろう?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年11月 9日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「街が・・・」です。

次のブログ記事は「かに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。