VOLVO 850

| コメント(11)

に、管理人の姉が乗っております。

93年か94年に新車で購入、現在95,000kmほどだそうですが、
先日、大阪から奈良に遊びに来て、帰る途中の高速で止まっちゃったそうな(-_-;)。

原因はAT即死(-_-;)。

アクセルを踏んでも虚しく回転が上がるだけで車はビクともしなくなったそうです(^^;)。
ちなみに、中身はアイシン製4速AT。

管理人の525も一回JATOCOのATを載せ換えていますが、
日本車は壊れなくても、外車に載っている日本製部品は壊れるんですね。

まさか、そういう品質管理がなされているんですかねぇ・・・。
んな訳、無いとは思いますが(^^;)。

あー、怖い怖い(-_-;)。

ちなみに、管理人の車ですが、今月末で車検が切れますので、
今日は見積りをしてもらおうとディーラーにおじゃましました。

が。

明日から盆休みになって今日は忙しいから17日以降に来い、
と、追い返されました(つД`)。

相変わらずの殿様商売です(-_-;)。

まぁ、駐車場に入った瞬間、7-8台は入るピットが全部埋まって
作業中でしたので、こりゃダメかなとは思いましたけど(~_~;)。

にしても、20-21日は仕事なのでダメとなると、早くて27日ですか・・・。
部品は自分で調達しようと思っていたのに、時間が無いなぁ・・・。

どうしよう・・・。

コメント(11)

>>>ゴンさんがナニをアレしたのも西名阪でしたっけ?(-_-;)
>>アレしたのは、阪和道でおます。
>4年前の古傷を・・・。(-_-;)

 風化せぬよう、代々語り継いで行かねば(-_-;)。

>>ゴンさんがナニをアレしたのも西名阪でしたっけ?(-_-;)
>アレしたのは、阪和道でおます。

4年前の古傷を・・・。(-_-;)

えびさん>
>>西名阪には何かそーゆー「憑き物」がいるんですかねぇ~。(^^;)
>明後日、通るのですが・・・・大丈夫でしょうか?(^^ゞ

 気合いで追い払って下さいm(_ _)m。

某さん>
>>そりゃ、ATにも負担がかかってるって話で(笑)。
>ひとの事、云えるの?>管理人サマ

 血かしら( ̄▽ ̄;)。

>と云うことで近日中にはお世話になります。>管理人サマ

 お世話しますm(_ _)m。

>さすがに飛ばしすぎでないの?
>そりゃ、ATにも負担がかかってるって話で(笑)。

ひとの事、云えるの?>管理人サマ
はっ?!、、、、だから巡回は東名阪だけにしているのでわ?

と云うことで近日中にはお世話になります。>管理人サマ

>西名阪には何かそーゆー「憑き物」がいるんですかねぇ~。(^^;)

明後日、通るのですが・・・・大丈夫でしょうか?(^^ゞ

>ゴンさんがナニをアレしたのも西名阪でしたっけ?(-_-;)

アレしたのは、阪和道でおます。

そういえば、ゴンさんがナニをアレしたのも西名阪でしたっけ?(-_-;)
皆様、気をつけましょう(~_~;)。

そーいや、私の父も数年前に西名阪でAT即死させました。(国産車でしたが)

西名阪には何かそーゆー「憑き物」がいるんですかねぇ~。(^^;)

季節柄、そゆ風に思っちゃいました。~~~(m-_-)m

ネタのためなら家族も犠牲にする覚悟で(-_-;)。

で、一家四人乗ってて、飯食って片道3時間は、
さすがに飛ばしすぎでないの?
そりゃ、ATにも負担がかかってるって話で(笑)。

それと、例の物件は丁度10年前に見に行った時には
既に天井と床が半分ほど無かったので、
もう本気で朽ち果ててるものと(~_~;)。

AT即死させてしまった姉です。(^_^;)
まさかこんなところに暴露されるとは思ってなかったわぁ...
いや、即死って訳でもなかったのですが
変速ショックも大きかったのでディーラーにも整備の時に
ちゃんと見てくれるようにも言ってたんですが、「大丈夫です!」だとのことで...
西名阪で止まってしまった時には「帰省帰りの一家、故障で停車中追突事故、全員死亡」
なんて新聞記事を思い浮かべてしまって((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

んで、AT単品で35万のところ、全部コミコミで30万で直ってきました。
無事、パルケエスパーニャに行ってきましたとチチハハにお伝え下さいませ。

おまけ。
伊勢も近くなったねえ。
昔よく行ってた頃は5時間6時間あたりまえだったのに
鳥羽を5時半に出て、途中のSAで晩ご飯食べたりしたのに8時半に帰れました。
でも、例の朽ち果ててるであろう物件は場所がわからず行けませんでした。
2時間ちょいで行けるならちょいとドライブしようかとも思っとりますので
また場所教えてねん♪

ありゃりゃ The Son of glass storeさんですらそう思われるのでしたら
私のように小銭しか落とさないお客さんは、さもありなんといったところでしょうか(~_~;)。

管理人さん、こんばんは。

確かに最近、あのお店は、少しサービスの質が?なところがありますよね!

ご心中、お察しいたします!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年8月 7日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「燈花会」です。

次のブログ記事は「So tell me」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。