ぬこ

| コメント(4)

ちょいと、夕食を食べ過ぎてしまったために、腹ごなしのために近所を散歩してきました。
奈良町から奈良公園辺りまでぐるーっと往復1時間ほど。

で、暗闇の中、とある家の前に停めてある軽四が・・・あれ?タクシー?

と思って近付いて天井をよく見てみると、ボンボリではなく、猫でした(^_^;)。

闇夜に光る目が2つ・・・ニャー

さすがに暗い中、携帯のカメラではこれが限界・・・。
でも、カメラライトを点けて、目の前まで携帯を差し出しても、全然動じません・・・。

エライ肝の座ったやっちゃな・・・(-_-;)。

管理人の車もよく猫の足跡だらけになる事が多いのですが、どうして猫って
車の上に乗るのが好きなんでしょうかねぇ・・・。

ところで、猫、奈良公園といいますと、先日こんな記事が。

[朝日com]

世界遺産にも登録されている国宝、奈良・東大寺の転害門(てがいもん)が、周辺にすみ着いた野良猫たちのつめ研ぎやトイレの被害に見舞われている。

ほへー、今日も近くまで行きましたけど、こんな事になってるんですねぇ・・・。

でも、転害門と言えば、管理人が物心付いた時には既に、ハトの巣になっていてフンで真っ白け、
という記憶があるのですが、もうソッチの方は何とかしたんですかねぇ(^_^;)。

まぁ、いずれにしても野生動物には困らされます(^^;)。

コメント(4)

アルコールと朝帰りはほどほどに、って・・・今日も書き込みの時間が~(^^;)。

あっ!ホントだ。(^^ゞ
酔ってって目がおかしかったみたいです。(^^;

いえ、題は「ぬ」のままです(^^;)。
最近、ネット上では「ぬこ」と呼ぶみたいなんですよ。
由来はよく知らないのですけどネ(^^;)。

あれっ!?
いつの間にか「ぬ」→「ね」に…。
んー、ツッコミどころなのかどうなのか悩んでいたのですが、やはりツッコミどころだったんですね(^^ゞ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年6月19日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天理ラーメンとカキ氷」です。

次のブログ記事は「メニューに無い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。