ガンプラ

| コメント(4)

今日も夜になり、一人寂しく仕事をしていますと、
ココにも何度かコメントしてくれた事のあるshipon君が

「仕事なんかほったらかして帰りましょう」

と誘ってきましたので素直に従う事にしました(従うな)。

んで、shipon君が昨日ガンプラを買って帰ったところ、
嫁(予定)に首を絞められたとかいう話を聞きつつ、
行き着いたのは梅田のビッグカメラ。

何でも、果敢にも今日も一個買って帰るそうで( ̄▽ ̄;)。

その熱意(?)にほだされ、管理人も一個買ってしまいました(^_^;)。

ガンプラなんて買ったのは15年振りぐらいでしょうか・・・。

んで、実は管理人、主役メカを好きになる事は珍しいのです。
どうも、中途半端にゴテゴテしているので・・・。

どうせなら、ズングリムックリ&ゴテゴテし過ぎているか、
シュッとスマートなのか、どちらかがイイですね。

前者なら、ジ・オやクインマンサ、ゼク・ツヴァイやらナイチンゲールなどのように
プロトタイプに近いような一品物。

後者なら・・・うーん、あんまりなくて、ゼータ・プラスなどのような量産型でしょうか。

素組みで約15分。簡単になったモンですな。

そんな訳で、今回も主人公機は目もくれず、量産型のM1アストレイをチョイス。
なかなかスッキリスマートにまとまっていますね(^^)。

パッケージの写真を見て、360円程度でよくできてるなぁと思っていたら、
やっぱり胸部の冷却フィンや脚部スラスター、シールドのモールなど、
思ったとーーーりの箇所が要塗装でした。

(-_-;)チッ。

コメント(4)

しぽん君>
 お久しぶり。
 昨日一緒に昼飯食ったような気がしたけど。(w

 んで、捨てるぐらいなら下さい(^_^;)。
 デンドロビゥムも引き取りますよ~。
 組み立てる元気は無いと思うけど・・・。

 写真のは、首、肩、股、足首がボールジョイントみたいになっているのでソコソコポーズが取れますね。
 ただ重量バランスが悪いので、吹くだけでコケます(~_~;)。

管理人様お久しぶりです。
しぽん@誘惑人です。^^;

案の定、相方に
「箱は燃えるもの、プラスティックは燃えないもの」
とあっという間に、分別ゴミにされてしまいました(涙
(きゃぁ~作ってないのに捨てるなぁ~)

写真みると、なかなかよく出来てるっぽいですね。
やはり、「ストライクフリーダム」と同じように、
関節固定なんですねぇ~。
ある意味、ちゃんとしたポーズがとれていい?

ちょっと(?)買っていない間に、プラモデルも進化してますね。
ニッパーいらずで手で切れるし、接着剤いらずでパチパチとはめ込むだけで。

でも、これだけ金型技術が発達していても、どうしても左右の合わせがずれるのは
これだけはどうしようもないんですかねぇ・・・?

股関節と足首の球型パーツのおかげで写真のように「カトキ立ち」も
難なくできるようになってるのはポイント高いですけど(^^)。

ちなみに、かつ♪さんはどういう系のフィギュアがお好みで?

\380-で、ここまでの出来なら安いですね。
見ると欲しくなっちゃうんですが・・・・
フィギュア系・・結構溜まってるので怒られそう(苦笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年6月17日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリームパン」です。

次のブログ記事は「天理ラーメンとカキ氷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。