アップルパイ

| コメント(6)

面倒になって昼食をパスしたら、お腹が空いてきちゃったので、
(サービス) 残業を前にちょいとタリーズで腹ごしらえです。

店内がちょっと寒い(--;

アップルパイ(=゚ω゚)ノ。

管理人は大昔から頭の中に理想のアップルパイがあるのですが、
未だに巡り合えません。

シャイなのかしら?(w

どうしても、中のリンゴが甘ったるいんですよねぇ・・・。
甘さ控えめで、ちょっと酸っぱい目なのがいいのですが。

表面はパリパリになる手前のサックリした生地、その下はジューシーで酸味の立ったリンゴ、
その下にしっとり目の厚生地、一番下は固くならない程度にとどめておいて下さい。

これだけイメージがはっきりしているモノも珍しいのですが、
それ故にお会いできないんですよ。

ココゾ、というところはないですかね~。
但し、近場で安価という条件付きでお願いしますm(_ _)m。

コメント(6)

京都のアップルパイというとココが有名なようですが・・・どうでしょう?
「ガトーひふみ」
http://www.hapima.com/prd/01000026/01000026A-017-34/

アップルパイは焼きたてが命だと思っていますので、通販ではねぇ・・・。
伏見のようなので、ひとっ走り行ってみようかしら(~_~;)。

アップルパイといえば、先日ズームインで瀬戸内寂聴が全国のお勧め旨いもんを紹介していて、1位が京都のアップルパイでした。でも店の場所と名前が判りません(>_<) 京都市内ではなかったようですが・・・。

アップルパイの本場ってあるんですかねぇ(^_^;)。

と、こんな事を書いておきながら何なのですが、リンゴ自体は好きなんですけど、
実は加工品はあまり好きではなかったりします。
リンゴ飴とかも食べれません・・・。
アップルパイは結構例外ですね。

果物は基本的にそのままが一番だと思っていたりします(^^;)。

PS:先日は何のおもてなしもできませんでm(_ _)m。

やっぱ本場は青森でしょうか(^_^;)
私は好んでは食しませんがカミサンは大好物っす
リンゴ系で好きなのはアップルスナック(やっぱ青森の)で
つまみにもなり、以前は青森の友人より送って貰って迄はまって
ました・・・・あぁねぶたで跳ねたのが懐かしい・・・・
PS:先日はお世話になりました

これはこれは、LSDサマ、おめでとうございますm(_ _)m。
私も好きなので、逆に理想が高~いのですヨ(^_^;)。

自分、これといった注文はありませんが、アップルパイは大好きです。
いや、それだけです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年6月15日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「川村ゆきえ」です。

次のブログ記事は「クリームパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。