ゆめのちょうとっきゅう

| コメント(4)

え~、今日も夕方まで大阪で仕事をして、東京に移動。

実はここのところ、ずっと行きも帰りも京都駅で乗り降りしていたので、
新大阪駅を利用するのは実はかなり久し振りのような気がするのですが、
いつの間にか、コンコースが模様替えされていました。

真ん中のフリースペースが潰され、お土産やさんとお弁当屋さんに様変わり。
でもまぁ、売ってる物は今までと何ら変わり無いんですけどね(^^;)。
レストラン街も全部変わっていましたネ。

18時30分発ののぞみに乗ったところで、携帯にメールが着信。

客先からの質問メールが(-_-;)。
体調もあまりよくないので、東京まで爆睡しようと思っていたのに。。。

無視する訳にもいかず、PCを取り出してちょこちょこっと調べて、適当に返信(w。

携帯で長文を打つのは疲れマス。
工数多めに請求しようかしら。

で、周りの多くの乗客の皆さんはビールで出来上がっています・・・。

どうして皆さん、新幹線に乗るとビールを飲まれるのでしょう。
何か、そういう決まり事でもあるんか、っちゅうぐらい、当たり前のように飲まれてますよね(^^;)。

管理人、アルコールは苦手ですので、もうこの匂いに耐え切れず、
夜に新幹線に乗る時は、早急に眠りに付くようにしています。

しかし、前述の通り今日は寝るタイミングを逸したので、アルコールの匂いにどっぷり(x_x;) オェェ。

禁煙車輌の次は、是非禁酒車輌も導入してほしいです。。。

で、お隣に座って盛大に酒盛りをしておられた方は、新横浜で降りられたようなのですが・・・

激しくピンボケ(^^;)

座席の前にはビールの缶が放置。

こういう事をするから、酒酔いは嫌われるって事が分かって無いんですよね(~_~;)。

ところで、余談ですが、愛知博に展示されているリニア新幹線、
写真を見るたびに、ナメクジに似ているような気がするのは管理人だけでしょうか。

いや、全く関係無いんですけど(^_^;)。

コメント(4)

mixiの日記とか読んでマスと、かつ♪さんもアチコチ飛び回ってるんですねぇ(^_^;)ゴクロウサマデス。
って、「新」札幌、なんてのがあるんですか、知りませんでした。。。
新横浜、新大阪、新神戸、新札幌、新島々・・・あ、最後のは関係ありませんね。

ちなみに私は東京方面に来る場合、できるだけ新大阪発の新幹線に乗るようにしています。
ええ、お弁当ガラ対策なのは言うまでもありません・・・(-_-;)。

そうそう、新大阪・・変わってました!!
僕のとこの大阪オフィスはユニバーサルの隣なんです。
あと京都♪たまに仙台と新札幌・・

新幹線・・博多から来るヤツは乗った瞬間にお弁当ガラとか置いてある事があります。
本当に不愉快ですね。

昼どころか、朝一の新幹線でも飲んでおられるスーツ姿の方がいますよ(^_^;)。
2時間ほど爆睡すれば、抜けるんでしょうかね。。。

私の場合、奈良からだと空港までの往復に時間がかかるので
飛行機でも新幹線とかわりないんですよねぇ・・・。

新幹線に乗るとビールを飲みたくなるのは一種の条件反射ではないかと。
何しろお昼の便でも飲んでいる人がいますから・・・・。着いたら仕事やないんか?

というわけで私は最近東京への移動は極力飛行機を使っちょります。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年4月26日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンガ雑誌が売れてないそーな」です。

次のブログ記事は「pino カフェラテ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。