まるかぶり

| コメント(7)

では、今年も丸かぶられネタをどうぞ>S殿m(_ _)m

いや、別にそう食べたかった訳でもないんですが。
[たにやんさんトコ]を見てたら、食べないといけないような強迫観念に駆られまして(笑)。

奈良の管理人の家では確か20年前ぐらいからやってるような気がします。丸かぶり。
元々はどっかであった風習だそうですが、調べる気も起こりませんので、各自[goooogleさん]にでも
お聞き頂ければ幸いでございますm(_ _)m。

結局のところ、流行らせたのはお寿司屋さんな訳なんでしょうけど(^^;)。

東京でもここ2-3年ぐらいですか、見出したのは。
年々エスカレートしているような気がしますが、今年は一ヶ月ほど前から各コンビニで
ウザイほど「予約受付中!!」の垂れ幕が(-_-;)。

別に食わいでも、どうという事はありませんがねー(^^;) エンギモン。

ところで、ネットでは「今年は年の数だけ太巻きを食べるのがトレンド」とか言われてるようですが
絶対食べれません(当たり前だ)。でも、やっぱり挑戦する人はどこかにいるのかなぁ(~_~;)。

最後に・・・ネタのためとはいえ、職場(しかも東京)で昼間っぱなから太巻きにかぶりつくのは
さすがに恥ずかしかった事だけはお伝えしておきます(つД`)。

コメント(7)

・・・・・皆様の期待以上の○ネタを書こうと必死に400詰めの原稿用紙10枚程度の
コメントを書いていたのですが、投稿ボタンをクリックする前に今一度読み直してみたら
期待以上の話になってしまいましたので風紀上よろしくないかも?と思いうpするのを
止めました。。。。。(~_~;)

そんなお話しがコソッっと聞きたい方は「なんぼのもんぢゃい日記」の定期購読をお申込ください・・・(爆)
ぢゃ、また。。。。(^^)/~~~

>これでよい?

よきに計らえ。

・・・・で、何が?(^^ゞ

想像して泣いてしまいました(-_-;)。

>昼間っぱなから太巻きにかぶりつく

出来ましたら来年は「いやぁん、こんな太いの・・・・」と言いつつかぶりついて頂きたい気もするんですが、その結果管理人様のその後の処遇に何らかの不都合が生じても、残念ながら責任は負えませんm(__)m。

>これでよい?

仰る意味が良く分かりません。。m(_~_;)m

>これでよい?

仰る意味が良く分かりません。。m(_~_;)m

何気に画像の上にポインタを置いたら呼ばれたので一言・・・(~_~;)。

去年の今頃、某今池の東隣の某池下でとっても痛い思ひをしました。
あの痛さはもの心ついた年頃に猿のひとつ覚えのようにシまくっていた時の痛さに
似ている事をおもいださせてくれました。

これでよい?>管理人サマ&爺サマ&拳サマ&ABサマ&じ。り。サマ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年2月 3日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きしめん」です。

次のブログ記事は「たこ焼き丼?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。