遠山拓磨

| コメント(0)

表紙ぐらいもうちょっと気合入れて書けという突っ込みは無粋です

の「遠山塾」です。
誰も知りませんか(^_^;)。
ファンロードという月刊誌でのたった2ページの連載なのです。

管理人の記憶が正しければ、読者投稿からのし上がってきた(?)方で、独特の間と
脱力系のギャグと、変な擬音が特徴です(褒めてないがな)。

表紙も中身もこんな(??)絵ですが、普通(???)の綺麗な絵もむっちゃ上手です。

同じような時期に登場され、ファンタジー系の漫画を描いておられた[吉崎観音]は
いつの間にやらギャグ漫画に転身なされたのか、「ケロロ軍曹」という漫画が大ヒット。
アニメ化もされ、先週末遂に小学館漫画賞を受賞されました(^-^)/。

ちなみに、[小学館のサイト]では「ケロロ将軍」と、3日間も誤植されたままになっており
顰蹙をかっておりました(今は直っています)。ほんま、エエ加減ですな。

何はともあれ、メジャーデビュー前から存じてる方が売れっ子になられるのは非常に嬉しい事ですね。

・・・遠山塾長が「売れっ子」かどうかは・・・微妙( ̄▽ ̄;)。
「リミックスタイム」という犬猫漫画を描かれていた"すんぢ"さんもまだ描いておられるのかなー。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2005年1月24日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「川村ゆきえ」です。

次のブログ記事は「川村ゆきえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。