WEBショッピング

| コメント(0)

今日は勢いで衝動買いをしてしまいました。
何をって、まだ使う予定もたっていないドメイン名を3個も(^_^;)。

つい、カッとなってやった。悪気は無かった。
ドメイン名なら何でもよかった。
今は後悔している・・・って感じですか(笑)。

さて、支払ですが、今回は初めて使うところのサービスだったので、とりあえずクレジットは温存。
銀行振り込みは手数料がかかりますし、お手軽にコンビニ決済を選択。

数分後URLの記載されたメールが到着し、その頁を開いて印刷します。

最近はプリンタの性能も高いので、こうやってエンドユーザにバーコードを印字させても全然問題ない訳ですな。

後はこれを7・11に持って行ってお金を払うだけです。

そんな訳で、会社帰りに家の近所の7・11で用紙を出して、印字されてるバーコードをスキャン。
・・・むむっ、金額が表示されるまで10秒ほど待たされますな。
という事は、わざわざセンターまで聞きに行ってるという事ですか。

家に帰り、さきほどメールを受信してみたところ
「おめでとうございます!
 ご希望のドメインが取得できました。」
のメールが(@_@;)。

レジの精算の時間と、メールの発信の時間が20分ほどしかあいていないところを見ると、
支払後、即7・11からその会社にデータ転送、自動的に決算処理まで完了、メール発射。
という感じですか。。。

クレジットだと、その場で与信決済で即断、銀行振り込みだと、電信扱いでも(ってもう
電信しかないのでしたっけ)早くて翌日朝ですね。

いやぁ、物販で無いモノは、これだけの早さですか。
便利な世の中になったモンですなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年12月27日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケーキ」です。

次のブログ記事は「ドラえ・・・もん?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。