新札

| コメント(6)

今日から新札が発行されましたが、会社の方が早速交換されてきたので見せて頂きました。

だからどう、という事も無いのですが。

10,000円札、5,000円札、1,000円札。

10,000円札は、以前と同じ諭吉君なので変わって無いような印象を受けますが、
並べて見比べて見ると全然デザインガが変わっていました。

人間の記憶力っていい加減・・・え?管理人だけ?(^_^;)

しかし・・・5,000円札の樋口一葉は・・・のっぺりしている上に、線画で書かれているのが
鱗みたいに見えて、梅図かずおの漫画に出てくる蛇女とかそういう(以下自粛)(-_-;)。

それと、1,000円札の野口英世の髪型が・・・手塚治の漫画に出てきそうなな・・・。
誰だったっけ( ̄▽ ̄;)。

ところで、お金ってコピーするだけでも犯罪になったと思うのですが、写真はOKなのでしょうか?(^^;)。

コメント(6)

ほんまに読んだんかいな(~_~;)。

ちなみに、キャベツてんこ盛りの坦々麺を出す店舗は
再度探検も何も、会社の近くに支店を出しよりました(~_~;)。

そう言えば、KAZUさんがココのラーメンが好きだと言っておられたような。

>読破して下さい。(たいして事、書いてないけど(^^;))

えぇ~読破にチャレンジしました。。。(~_~;)

キャベツてんこ盛りのあの坦々麺は今頃どうしているでしょうね?
ぐぁんばって営業されているのでせうか?

ということで再度探検に逝ってください>管理人さま。
(これで日記ネタにはことかかない?)

もうATMに入ってましたか(@_@;)。
わざわざ昼休みに銀行まで走って(?)行った、ウチの上司の立場は(^_^;)。

私も自分の日記用に新札の写真を撮ってアップしようと思ってたのですが。。。
やはり↑こういう加工をしなくちゃダメですかね~。

ちなみに、ATMでお金引き出したらほっとんどが新札で出てきてビックリしました。
まさかこんな山の上の銀行で午前中にATMに入ってるって思ってなかったもんで。
おそらく銀行の防犯カメラには「オオーw(*゜o゜*)w」と驚きの顔と声が録画されてるのでは。
テレビで見た銀行で並んでた人には大変申し訳なく思いました。(。-_-。)

ああ、日記に書くネタをここで書いちゃった。じゃ、もうえっか。(^◇^)

画像のコメントは、書き忘れていなければほぼ全部にありますよん。
読破して下さい。(たいして事、書いてないけど(^^;))

「新札発行」のたびに「あなたの持っているお金は今までの何十分の一になっちゃうのよ!」と
国から言われるような気がしてびくついております。
もっとも、借金と○金はあっても貯金も預金も無い私にはダメージが少ないですが。
というか議員も官僚も(以下ry


画像にポインタをおくと笑えますな!>管理人サマ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年11月 1日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「右ハンドルM5」です。

次のブログ記事は「チョコクロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。