台風

| コメント(0)

管理人、もう丸3年も毎週東京出張の日々を送っています。

一昨年だったと思うのですが、台風/大雨/大雪などで、年に4回も新幹線の
遅延に遭遇し、会議をすっぽかした事があり「嵐を呼ぶ男」と言われていました( ̄▽ ̄;)。

その後、比較的時間を自由に使えるようになってきたため、ちゃんと天気の情報を分析し
そういう事態に遭うこともなくなりました。

何を隠しましょう、高校の理科では珍しく地学を専攻していたので
普通に天気予想ぐらいはできるのですヨン。

今日も本当であれば夜に東京移動の予定でしたが、そろそろデンジャラスかと思い、
夕方には大阪の勤務先を出発。大阪駅に着いたところ、JR神戸線が前面停止しており
ホームからコンコースから、人で溢れ返っておりました。

人ごみをかき分け、京都線に乗車。新大阪駅に着いたところ・・・

結局東海には全く影響無かったようですね

案の定、西行き新幹線は全線運行見合わせ中の表示が。。。

東京行きは新大阪駅でユーターン運行中との事で、博多行きホームから東京行きの
のぞみ22号に乗車。その後は特に遅れも無く、無事東京に着きました(^^)。

それにしても、大雨、地震、台風と、今年は天災続きですね・・・。
被害にあわれた皆様ににお見舞い申し上げますm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年9月 7日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリーム&プリン」です。

次のブログ記事は「DEATH NOTE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。