カレーーー

| コメント(4)

結構な量
今日のお昼は会社の近所で見つけたカレーです。

このお店、10人程で満員になるようなカラオケスナックなのですが、お昼はカレーランチだけをやってるようでした。コーヒーが付いて700円也。この値段だとサラダも付けてほしいところですが、まぁ我慢しましょう、結構ボリュームありますし。

で、特筆すべきはお味でして。

だいたい、外で食べるカレーというのは、凝ってるトコロ以外、いかにも業務用っぽいドコもよく似たような味がするモノと相場が決まっていますが、こちらのお店・・・市販のカレールーで作った普通~のカレーではないのかと。なぜかと申しますと、ウチの家のカレーとホボ同じ味なので(笑)。

ま、それはそれで安心して頂ける味ですので、出張生活を送っている管理人としましては心癒されると言いますか、何と言いますか(^_^;)。ジャガイモもゴロゴロ入っていて、いい感じです(^-^)。

ちなみに、ジャガイモ入りを嫌う方がおられますが、管理人的には全然大丈夫です。あまり砕け過ぎてルーの口触りが悪くなりすぎるのはチト頂けませんが、それはそれでいい感じになる事もあるのでアリかもかもと。皆さんはどないなんでしょう。

コメント(4)

>皆さんはどないなんでしょう。
忘れてました。
私は昔ジャガ無しビーフかたまりドッカン派だったんですが、ヨメサンの強い要望でジャガイモも入れるようになって”うん、結構ウマイなぁ”と思えるようになりました。
確かに煮崩れるのは苦手なので、別茹でして直前に入れます。かといって、メークインはいけませんな。食感が。やはり昔で云うところの男爵系を使います。(~o~)
いつしか牛肉もちっちゃくなって家計の厳しさを感じる今日此頃でございます。m(_~_)m

たにやんさん>
 酸っぱいのはあまり経験がありませんが、インド風だとレモングラスとかが入ってる事が
 あるようなのでそう感じるのですかねぇ。私も家庭のカレーが一番好きです(^^;)。

JGさん>
 JGさんはスパイシー派なんですね。
 私の場合、何か単独の味が立ってしまう(スパイスとか酢とか醤油とか)のはチト苦手
 なんですよねぇ。なんとなく全体が調和した味っていうか・・・難しい注文ですな(^^;)。

>でも我が家の奥方、カレーが嫌いでして・・・。

カレーも人によって色々好みがありますよね。
ウチの家内は辛口が苦手のようですが、私が作る時は中辛にする代わり、カルダモン・ガラムマサラ・コリアンダー等を追加してます。子供はコレでもOKですので、多数決で食べて頂いております。ウマー ウッシッシ (^_^;) (←注: ; は、怒られるからです。トホホ)

私もお店のカレーは余り好きじゃないです。
何となく「酸っぱい」ニオイしません?
家庭的なニンジン、ジャガイモ、タマネギ、そして豚のバラ肉(笑)の入ったカレーが好きですね。

でも我が家の奥方、カレーが嫌いでして・・・。
いつもS○Bのレトルトにお世話になっておりますm(__)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年5月21日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おとなげないな」です。

次のブログ記事は「シェーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。