は~るが来~た

| コメント(3)

春ですな。

この季節の風物詩といいますと、新入社員の方々の初々しいスーツ姿でしょうか。
でまぁ、初々しいのはいいんですが、それと同時に18時頃によく見られる風景が・・・

pho_1182.jpg

道イッパイに広がって歩くな、カスどもが

どうも最初はこうやって同期の方々とつるんで帰る事も多く、まだ学生気分も抜け切らない時期だと思いますので、大人数でヘラヘラフラフラと歩いちょります(-_-;)。新幹線の時間が迫っているというのに非常に邪魔です。ウザイです。

東京駅に向う山手線の中でも、新入社員研修を終えて地方に帰って行くらしき集団が、大声でバカ話をグダグダベチャクチャと・・・。周りの人たちも非常に迷惑そうな、可哀相なヒトを見るような目で見ておりました(私含む)。

会社つきとめて人事部に物申したろかいと。
でもそんな事をしてると新幹線に乗り遅れるので却下(そんな理由かよ)。

・・・え?
こういう愚痴を言い出すとおっさんの始まりって???
大丈夫、私は昔からこうです(余計アカン・・・(~_~;))。

コメント(3)

不況の我社にもご同様のニューフェイスが配属されてきましたヨ。
ま、道一杯に広がっててかどうかは覚えていませんが、20数年前の自分も何人かでゾロゾロと道玄坂を下ってましたね。スーツの色も最近のほうが地味というか黒っぽい色一色で個性は確かにありませんねー。女性に至っては100%黒ですもんね。
生命保険のオネイサンはそのまま翌年も仕事に来られてますが・・・(^_^;)

「ぼやき」はお二人にお任せして。。。(^∇^)
この写真を見て思ったのですが、今どきの新入社員って個性ないですよね。子供の制服みたい。
私がリクルートしてたり、入社したときってスーツの色はもっと色々ありましたよ。
(そんな私はこんな紺とか黒ではなかった。桜色みたいなスーツだった。(^∇^))
ばぶり~な時代だったからでしょうか。(ああ、年代がバレる・・・)

それにしても、もちょっと自分を出せよ!!と思う私も結構オバチャンかも。(。-_-。)

親も含めて誰も「他人に迷惑をかける事の恥ずかしさ」を教えないのでしょうね?
ま、いい歳したおっさん連中なんかも不届き千万な奴も多く見かけますし
そんな奴等に限って組織の中では上の方だったり上級国家○務員だったりして
試験勉強で高得点を取る事ばかりに目をむけているからでしょうか?

先日、本屋で平積みの本を物色していたところ、隣に30代初め位の
男性が幼稚園児らしき男子を連れて立ち読みしていました。
男子は他の本を見たいらしく、騒いでおり父親だろうと思われるその男性は
男子に「うるさくしていると迷惑になるから」と言って、男性の膝と本棚に男子を
はさんで、動かないように押さえ込んでおりました。
「まぁ、この時期の子育ては大変」と思った私ですが、次の瞬間目にした光景は
なんとその男性が読んでいた本をぽ~んと平積みの本の山の上に放り投げて
男子を連れて行ってしまいました。
投げられた本はもともと在った場所にではなく違う本の山の上に。
私はその本を、ちゃんと元在った場所に積みなおしましたが、自分の物ではない
本屋の商品をそんな無造作に扱う人間の心理が理解できません。

そんな他人を見て自分も気をつけなければと思います。
(「人生一からやり直した方が早いよ!」と謂うツッコミは無しの方向で)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年4月 9日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神戸?」です。

次のブログ記事は「え~っと・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。