ぶたぶた

| コメント(4)

今日も何を食べるか考えるのが面倒だったので松屋へ(なんちゅう動機)。

豚めし
「豚めし」(´・ω・`) ブヒブヒ。

何やら「期間限定」と書かれていたので迷わずチョイス(^^;)マタカヨ。

順調に牛肉離れが進んでるようですね。ご苦労様です。
味はと言えば、やっぱり牛丼よりはかなーりアッサリ。
でも松屋のHPを見ると、牛めし(牛丼)が720kcalに対して豚メシが731kcal・・・豚の方がカロリーあるのね(^^;)。

にしても、値段が同じなのはチト納得イカンなー。

ま、味はともかく、雰囲気がオイシクナイのでそそくさと退散。
390円(←結局大盛を食べたらしい)に文句つけたらバチが当たるというもんでして。

で、ホテルに帰るとレストランの海鮮バイキング3,980円也に沢山のお客さんが。
・・・この貧富の差は何?(つ_T)

コメント(4)

私はもう2年半東京通いしてますが、未だにバリバリ関西弁onlyです( ̄ー ̄)v。

最近は関東でも関西弁を話す人も増えてますしね~。
私は関東在住の頃は2ヶ国語を話しておりました。
(標準語と関西弁)
おかげで娘はヘンな言葉をしゃべってます。( ̄ー ̄?).....

くーにゃんさん>
 カルチャーショックってホドの物はあまり感じませんねぇ。
 しいて言えば、ラーメンがドコで何を食べても塩辛いのと、
 電車の乗り降りのマナーは東京の方がよろしくないって
 トコぐらいでしょうか?
 あ、あと、話し言葉は未だに慣れません(^_^;)。

関東は豚肉文化ですか、豚メシは期間限定なんですね。
(全国的だからかな?)
以前関東(埼玉ともいう)に住んでいましたが、食に関してのカルチャーショックが大きかったことを思い出しました。
肉じゃがが豚肉使用ってのに驚いたのと、お鍋の季節に水菜が売ってなかったこと!
これが2大ショックでした。(あと売ってる魚の種類が全然違って弱りました)
管理人さんは「なんちゃって関東住まい」ですが、何かカルチャーショックってなかったですか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年1月28日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FAIRLADY Z Type E」です。

次のブログ記事は「M5サマ発見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。