アクメツ

| コメント(0)

pho_1069.jpg

え~、少年チャンピオンで連載中のアクメツ5巻をゲト。

この漫画、死んでも死なない(?)仮面のヒーロー(??)が、悪徳官僚や天下り役人ドモをバッタバッタと公開処刑していくという痛快アクションコメディ(???)なのですが(笑)。いや、ホント笑い事ではなく、ここまで来たら本当に現れて欲しいとも思いますよね。

この巻で、アクメツに感化されて国家的詐欺組織年金運用機関の偉い人を刺した若手官僚さんが、これは正当防衛であるとの主張をします。人は正当防衛である場合のみ人を殺す事を許されると。

人を殺す事を是とする話では必ずしも無いのですが、既得権益者や社会的権力者ばかりが得をし、正直者が常に弱者として虐げられる社会は、やはりどこか間違っているのだと思います。

この世知辛い世の中あなたは民主主義の名の殉じて死ぬことは出来ますか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2003年12月15日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰車」です。

次のブログ記事は「マセラッッッティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。